ゲームとひまつぶし

ゲームのことや個人的なことを適当に更新していきます。

Unityでのゲーム制作

こんばんは

 

最近はある会社のインターンの選考課題である、1週間でLINE(のような)アプリをつくれ、ということでタイピングも読書もUnityも封印していたのですが、見事に落ちました。

 

Ruby on railsをつかって作ろうと思ったのですが、ほとんどプログラミングの経験もなく、railsの経験もなかったので最初の3日間くらいを学習に当て、残りで頑張りましたが納得いくものが出来なかったのでそれが原因だと考えています。

 

友人にも合計20時間以上付き合ってもらったので合格したかったですが、仕方ないので切り替えていきます!

 

というわけで、逃避としてUnityで何かゲームを作ろうと思いました。

 

イデアは昨日思いつき、今日実際にすこしずつ動かし始めているのですがまだプロトタイプすぎるのでそのうちgifなり短い動画なりで紹介できればと思います。

コンセプトはランダム、サイコロです。

 

それでは。