ゲームとひまつぶし

ゲームのことや個人的なことを適当に更新していきます。

Unityでのゲーム制作

こんばんは 最近はある会社のインターンの選考課題である、1週間でLINE(のような)アプリをつくれ、ということでタイピングも読書もUnityも封印していたのですが、見事に落ちました。 Ruby on railsをつかって作ろうと思ったのですが、ほとんどプログラミ…

wxPython : GridSizer について

前と同じようにこのサイトを参考に、 Button(wxPython) - Python入門から応用までの学習サイト ボタンにイベントを設定しようとしたところ layout = wx.GridSizer(2.0, 2.0)TypeError: GridSizer(): arguments did not match any overloaded call: overload …

タイピングについて

プログラミングの方の記事を書いたのでついでにタイピングの方でも記事を書こうと思いました。 前の記事でタイピングを毎日やっていることを報告しました。そしてほぼ毎日それからも続けることができているので結果を載せようと思います。 game-himatsubushi…

Pythonwとjupyter notebook

最近プログラミングを始めました。unityの初学書を2冊ほど読んだくらいの経験しかありません。 そんな中突然、Pythonで簡単なGUIアプリケーションを作ろうと思い、wxpyhonをインストールしました。 インストールはこちらの記事を参考にさせていただきました…

タイピング結果とゲーム制作について

前回書いたようにタイピングの練習を毎日やっているので、自分のモチベーション維持のためにも結果を貼りたいと思います。 game-himatsubushi.hatenablog.com 表だけだと、数字だけでパッとイメージしにくいと思うので、お金と正しく打ったキーの数だけグラ…

これからについて

結局三日坊主でブログ記事やめてしまいました。 最近は、9月から始めた就職活動を行っているかたわら、タイピングとテラリアにはまっています。 タイピングは、 Flashタイピングゲーム「寿司打」 をつかって練習しているのですが、最近ようやくホームポジシ…

ブログ始めます

いろいろなことのやる気があまりにも出ないので、ブログを始めます。 きっかけは友人のブログを見て、日記や様々に思うことを吐き出す場としてちょうどいいかなと思ったからです。また、ブログであれ何であれ継続することでリズムのようなものをつくれたらい…